Blog

住職のたあいない話

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 芝桜移植プロジェクト

芝桜移植プロジェクト

お寺の境内(庭)は、松などの樹木が多く色鮮やかな花が少ない。

そこで、境内に色鮮やかな花を植え、お参りさん、散歩途中に寄られた方が楽しめるように芝桜を植えてみようと言うことで、妙延寺サポータークラブによる芝桜移植PJがスタートした。

移植用の芝桜は近所のご門徒さんの庭に咲く芝桜をもらい受け、

今回は、お寺の西側県道沿いの生垣下(50m)に移植し、また来年向けにポット(400個)に挿し木して

来年に再び各所に移植する予定。

芝桜移植当日(5月14日)、参加メンバー15名で約2時間の作業にて終了。

作業中に雨が降りましたが、芝桜には良い雨。

来年の芝桜が咲くことを願って解散。

後の水やりは、住職ががんばります🙏

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事